土地探しをしての堺市の評価

大阪府内で新築一戸建てを検討しています。土地探しの条件として、子育てのしやすいところ、公共交通機関があるところ、2階建てで建てれる坪数のあるところを探しています。現在大阪市内に住んでいて大変利便性がいいので、市内での建築を考えましたが、坪単価が恐ろしく高いのでその他の市も視野に入れ始めました。そこで浮かび上がってきたのが堺市です。初め南部に住むという考えがなかったので北部、中部ばかりみていたのですが、色々調べていくと南部に行けば坪単価も下がること、堺市は子育てにも力を入れていること、地下鉄も走っているので都市部までのアクセスがいいことに気がつきました。生活に困らないスーパーなどはあるものの、程よく自然も残っていて和歌山方面へも行きやすいので北部とはまた違った住み方が出来そうなのです。それぞれの市の良いところを見つけながら土地探しをして行きたいです。

堺市で観光のでき土地とは

堺市の観光のおすすめといえば、堺市庁舎展望ロビーです。仁徳天皇陵を見渡すことのできる景色で有名です。晴れていればとても良い眺めです。雨でも美しい景色が見えるでしょう。軽食がとれる場所もありますので、のんびりと散歩をするのも良いですね。大阪市内が見渡せるのは勿論なのですが、その他にも天気に恵まれると明石大橋まで目にすることができます。夜になると夜景もきれいですので是非行ってみたい土地と言えるでしょう。その他の観光地といえば浜寺公園も良いでしょう。小さな子供からお年寄りまでのんびりと楽しめる公園で、せかせかしがちな日常と切り離される喜びを味わえます。バラ園も見事な美しさですので、シーズンでしたら是非一度見たほうが良いでしょう。海沿いにある広い公園ですので、ぼんやりと海を見るのもまた新たな楽しみだと言えます。

堺市で素晴らしい土地を発見しました

ある時自転車で堺市の中をサイクリングしていたら、空き地のようなものをたまたま発見しました。とても面積が広い上に、周囲の環境もかなり素晴らしかったので、とても魅力的に感じました。その後、近くにあった看板のようなものを見てみたところ、どうやらその土地は売りに出されているみたいでしたので、とてもビックリしたのと同時に是非とも購入したいと考えました。それからすぐに、取り扱っている不動産会社を調べて連絡をしてみたところ、やはり買い手を探していると言っていましたので、契約の手続きをすることにしました。そして、しばらくして無事に手に入れることが出来ましたので、そちらに家を建てて生活をすることにしましたが、たまたま素晴らしい土地を堺市で発見することができて、本当に幸運だったと感じました。今後もずっと生活を続けて行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*